利用規約


本規約は鎌倉女子大学の卒業生、在学生、教職員向けのコミュニケーションサイト「鎌倉女子大学CNS(Communication Networking Servicce)」(以下「本サービス」という)における利用者と鎌倉女子大学(以下「本学」という)の関係について定めるものです。本規約は、本サービスの利用について生ずる全ての事柄に適用されます。

〔遵守事項〕
本サービスを利用する場合には、以下の事項を遵守してください。
(1)利用に際しては、本学の諸規則を遵守すること。
(2)本サービスには実名を登録すること。
(3)コミュニティの作成、書き込みの内容については、本サービスの目的に沿ったものとすること。

〔利用資格〕
本学の在学生、卒業生、教職員及び本学が認めたものが利用できます。

〔禁止する行為〕
本サービスでは、以下の行為は禁止とします。
なお、禁止事項に該当する内容の書き込みについては、管理者の判断において書き込みを削除します。また、禁止事項に該当する行為を行った利用者は本学の諸規則により、利用資格を取り消すことがあります。
(1)公序良俗に反する、もしくは法令に違反する行為を目的とした利用
(2)犯罪的行為に結びつく可能性のある行為
(3)他人の知的所有権や著作権を侵害する行為
(4)他人の財産・プライバシーを侵害する行為
(5)他人に不利益を与える行為
(6)他人を誹謗中傷する行為
(7)営利を目的とする行為
(8)本学の名誉を傷つける行為
(9)本サービス、本学ネットワークなどの正常な運用を阻害する行為
(10)アカウントおよびパスワードを不正な目的で取得または使用する、あるいはこれを行おうとする行為
(11)その他、管理者が本サービスの運用上不適切とみなす行為

〔注意事項〕
利用者は、次の事項に注意して本サービスを利用してください。
(1)本学は、利用者同士の通信及び活動に関与しません。
(2)利用者間で問題が発生した場合は、当事者同士で解決するものとし、本学は一切の責任を負いません。
(3)利用者は、自ら正確な情報の登録及び更新に努めてください。また登録情報は、利用者が信頼性を判断し、利用してください。
(4)利用者は、自らの行為について責任を負います。不正確な情報の登録、悪質な情報の発信等が法令違反又は権利侵害に当たる場合は、損害賠償等の民事責任のほか、刑事責任を問われる可能性があります。
(5)利用者は、本サービスに登録・発信する内容について、関係法令を遵守し、自らの責任でデータの保存及び利用等を行ってください。
(6)利用者が登録した情報は、他の利用者が閲覧し、それを印刷できることになります。利用者が登録した情報が他の利用者によって使用されたり、開示されたりすることに関して、本学は一切の責任を負わないものとします。
(7)本サービスでは、リンク先のウェブサイトを管理することはできません。他のウェブサイトを利用する際には、必ずその利用条件を確認してください。